Youthful Days

素敵な毎日を書いていきます

英語の発音でわかる国際情勢

仕事はOLをしていますが、特にこれといった特技や専門分野があるわけでもなく将来が不安になったため

何か自分の強みになるものが欲しいと思い、英語を始めようと思いました。

本屋さんで色々教材を吟味した結果、わかりやすく実力を示すことができるTOEICの教材と耳で覚える英語という教材を購入しました。

ずっと音楽をやっていて、聞いて覚えるということは得意だったので、まず耳で覚える英語のほうからやってみようと思いました。

しかし、高校以来の英語の勉強はとても難しく、かなり初めの方でつまずいてしまいました。

聞いているだけといっても全然理解できないので、何事も長続きしない自分にとっては先が見えず、すぐに諦めてしまいました。