Youthful Days

素敵な毎日を書いていきます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の発音を学ぶことは勉強というよりも運動です

英語の発音は日本語の発音よりも難しいとはよく言われることで、日本語にはない音が英語には多く存在するので日本人にとってはやはり苦労するところです。 私がまず意識したのは子音です。 日本語は母音でしゃべっていますが、英語は子音も使って言葉や音を…

英語の発音でわかる国際情勢

仕事はOLをしていますが、特にこれといった特技や専門分野があるわけでもなく将来が不安になったため 何か自分の強みになるものが欲しいと思い、英語を始めようと思いました。 本屋さんで色々教材を吟味した結果、わかりやすく実力を示すことができるTO…

なぜ英語の発音がモテるのか

私が英語を勉強する上で挫折した点はたくさんありますが、まず最初に挫折したのは文法です。基本的な文法は問題なく習得できたのですが間接代名詞を含む文に対してすごく抵抗がありました。あとは英語の単語の発音に関してですが日本語には無い発音THやL、R…

高校生時代の失敗した留学

私は、子供のころに英会話の塾に週1回通わせてもらっていました。その影響からなのか、小学生のころから、日本とは違う国に興味がありました。大きくなったら、海外で生活したいと本気で思っていたのです。中学校、高校と英語の勉強は好きだったので、がんば…

歳とアンチエイジング

しかしこれだけさまざまなコスメ用品があるちかごろでは自分に最適な化粧品選びはずい分大変ですよね。それはさておき脂分の多く入っている乳液またはクリームは、合成界面活性剤が利用されている物が多くあるので敬遠することが必要です。ただどんなコスメ…